2015年7月20日月曜日

畑仕事☆もろこし大収穫

今週末も行ってきました!
朝食はいつものモーニングセットだったので今回は省略。

9:00作業開始。
梅雨明け宣言があり、今日は「ちょっとマズいんじゃないか、、、」というくらいの猛暑でした。

ミニトマトは見事な鈴なり。た~くさん収穫。


うどんこ病が心配なカボちゃん。病気が進行したところは実が露わになっていて、焦げたように変色していました。直射日光にやられちゃったんだろうか、、、。
その周辺だけ爆弾投下されたような惨状でした。うぅぅ。。。


トウモロコシは平日に通過した台風の影響でだいぶ倒されていたため、採れそうな分はまとめて収穫することに。
防鳥ネットからはみ出した実はことごとくカラスに荒らされ、それ以外の実もだいぶ虫の被害が多かった。
それでもこんなに立派な実がたくさん収穫できましたよ。

バイカラーもホワイトカラーも、どちらも大成功じゃ!
茹でたてのとうもろこし。黄金のお味です。
全体的には収穫大成功。
枝豆も、トウモロコシも、ミニカボチャも、トマトも、どれもこれもと~っても美味しいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿