2015年7月13日月曜日

夏野菜でラタトゥイユ

週末畑に行くとたくさん野菜が採れるので、月曜日はたいてい"Cooking Day"になります。
これは今日作ったラタトゥイユ。

オリーブオイルでニンニクを炒めてから、一口サイズに切った夏野菜をいっぱい入れます。
今日は茄子、黄パプリカ、ズッキーニ、玉ねぎ、枝豆を入れました。
オリーブオイルをまわして、蓋をして蒸します。
採りたてトマトをざく切りにして投入。塩、こしょうを入れ、ぐつぐつ煮ます。
今日はかくし味にトマトペーストも入れました。
水分が飛ぶまでしっかり煮込んだら、超簡単ラタトゥイユの完成♪
タッパーに入れて、冷蔵保存します。
このまま食べても美味しいし、これをアレンジしてキーマカレーを作ったり、オムレツを作ったりするんだ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿