2015年7月19日日曜日

鶏肉とミニカボチャのトマトクリ-ム煮

先日初どりしたミニカボちゃん。そろそろ食べてみようかな~と思い、洋風煮込み料理をつくることにしました。
ワタと種をとりのぞいたら、450gくらいだった。りっぱりっぱ!
まずはバターで鶏もも肉をこんがり焼いて、スライスした玉ねぎ、にんにく、カットしたカボちゃんといんげんを加えて炒めます。

ここに小麦粉を加えてさらに炒め、カットトマト缶、酒、コンソメ、砂糖、牛乳を加えてぐつぐつ煮込みました。あとは塩と胡椒で味をみたら完成!
ミニカボチャは普通のカボチャよりカットしやすいし、いっきに丸ごと一個使えるのでとっても便利だった~。ほっこり感には欠けるけど、煮崩れすることがないよ。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿