2015年9月6日日曜日

畑仕事☆とうもろこし片付け

畑に行ってきました。


私がカラス避けのネットを取り外し、夫が最後の収穫をしながらトウモロコシを引っこ抜いていきます。引き抜いたトウモロコシは、私が押切で細かく裁断し畑の空いたところに撒きました。
トラクターで鋤き込んで、畑の肥やしにしようと思います。

畑の右側、夫がマルチを剥し、トウモロコシの列がきれいになりました。
裁断したトウモロコシをばら撒いたところ。
適当にやったつもりが、結構均等に撒いていました。
拡大するとこんな感じ。
下は本日の人参さま。夫が間引きをしていました。なんだかそれらしく育ってきてくれて良かった。

人参さま、成長中。

0 件のコメント:

コメントを投稿