2015年8月23日日曜日

VIVA!!! 収穫祭

今日は親族集まっての収穫祭だ~。
前日は実家に泊まって、買い出ししたり料理の仕込みをしたり、すでに楽しい。
作ったのは、カボチャプリンとミニトマトゼリー。
(夕飯にはカボチャのポタージュを作ったり、朝にはとうもろこしご飯を作ったり。)

朝には夫が到着し、一緒に畑で最後の収穫。
なんと、トウモロコシが数本無事収穫できました!

親族みんなが集まったら、まずは畑にご案内。

父の育てた里芋に、巨大なイモムシ発見。

これぞまさに芋虫。この直後、父に葬られる。
そしてなんとなんと、小玉スイカが2個も収穫できました!
皆で食べてみたのだけど、白い部分が多くてあっさりしていた。
でもオッケーです、可愛いし美味しい。

初採りの小玉ちゃん。素晴らしいタイミングで収穫できた。
畑のカボチャ、ピーマン、ししとう、茄子を焼く。
私と父の独断で買ってきた魚介にお肉、豪華だ~。

ほたてのバター醤油焼き、やりたかったんだぁ~。
じゃじゃーん。イカちゃんとタコちゃん。
ワイワイみんなで畑巡り、楽しい一日でした。
来年もまたやりたいなー。(来年と言わず、次回は焼き芋大会とかも良いな、ホクホク。)

0 件のコメント:

コメントを投稿